食品工場ナリアちゃんのつぶやき

 いや、いいのだ。誰も読んでくれていなくとも。日記的に書いていれば気持ちが落ち着くからね。毎日、それはストレスだよ。だって日本の会社なのにみんな全然日本語話そうとしないもの。片言しか理解して貰えてないのに、旧態然としたシステムでどうやって仕事を進めるって言うんだよ。

 

 上司2人はいつも運営の事務で手一杯で、現場に現れる時間は少ない。先輩社員達は改善改革なんてやる気のない人ばかり。外国人に積極的に関わろうとなんかしていない。

 あとさ、現場に入らないくせに口出しはして、なんなら見てもいないのに勝手な思い込み好き嫌いで人員スケジュールも作ってて、いざとなると私はシニアだからあなたの上司ではない、と言うめちゃくちゃなわからないボケ老人が、2人も事務所に居座ってるし。

 

 店舗で、同じ売り上げ目標に向かって、いい売り場、風通しのよい厨房をみんなで作ろうっていう、あの仕事に戻れるものなら戻りたい。